ITエンジニアがいろいろ書いています

資格取得や食レポ、生活についていろいろと書いています。

コカコーラにコーヒー!?コラ・コーラプラスコーヒー飲んでみた。

学生時代にドリンクバーでいろいろな飲み物を混ぜてオリジナルの飲み物を作っていたのを思い出しました。
今週の月曜日に全国販売がはじまったばかりの商品ですね。関東や東北では自動販売機で一年ぐらい前から売られていた商品。現在関西在住の私は初めて見ました。
「コラ・コーラプラスコーヒー」、近所のコンビニで見かけたので買ってみました。税込み138円でした。

見た目は普通?

ぱっと見ただけだと普通の見た目なんですが、よくみるとコーラにコーヒー豆を入れたような写真が入ってます。
ほんのりと不安になります。
f:id:ArkRoyal:20180922051512j:plain
1本あたり50カロリーと普通のコーラよりもカロリーも控えめになっているんですね。
どうやらカフェインが普通のコーラよりも多く入っているとのこと。コーヒー混ぜてるんだし当たり前か(笑)

f:id:ArkRoyal:20180922052547j:plain
コップに注いでみました。普通のコーラとあまり見た目は変わらない?気持ちですが黒い気もします。

味や香りはどうなの?

開けたとたんに広がるコーヒーの香りとコーラの香りにびっくりしました。
なんていうか想像以上にコーヒーとコーラ両方の香りがしますね。どちらかといえばコーヒーの香りのほうが強めです。

飲んでみた第一印象は、甘い!本当にカロリーカットされているの?と思ってしまうぐらい甘いです。
最初はコーラの味なんですけどだんだん端っこのほうででコーヒーが主張してくるような味。複雑な味ですね。後味はほんのりコーヒーです。
もっとやばい味を想像していたのですが意外とおいしいです。人を選ぶ味かもしれませんが(笑)

普通のコーラと比べて炭酸が弱め。普通のコーラは炭酸が強すぎるなと感じていた私には少しうれしい仕様でした。

仕事前の飲料にいいかもと思った

私は仕事前にコーヒー飲料を飲む習慣があります。カフェインをとってシャキっとしたいからですね。
今度からは代わりにこれでもいいかもって思えました。しばらくコラ・コーラプラスコーヒーで行ってみようかなと思います。

まとめ

・意外とおいしい
・味はコーラ中心にコーヒーもちょこっと主張してくるような感じ。複雑な味。
・シャキっとしたいときにいいかも

今まで飲んだことない人は飲んでみるといいネタになりますね。
個人的な感想としては思ってたよりもおいしかったです!