ITエンジニアがいろいろ書いています

資格取得や食レポ、生活についていろいろと書いています。

西大橋の辛い担々麺が食べれるお店。まぜ麺汁なし行ってきました。

西大橋駅から歩いてすぐの場所にある「まぜ麺汁なし」の紹介です。
近所にあるのでちょいちょい食べに行っています。
最近までまぜ麺汁なしはお店の名前じゃなくてメニューの一つだと思っていました。

お店の外観

f:id:ArkRoyal:20181004105113j:plain
大通りから一本外れたとおりにあります。住宅街の中ですね。ミニストップさんの近くです。

外にメニューも置いてあります。
f:id:ArkRoyal:20181004105144j:plain

お店の感じ

店員さんはいつも同じ人な気がします。店主さんでしょうか。感じのいい方です。
いついってもめちゃくちゃ混んでることはあんまりないです。だいたい並ばないで入れますね。時々団体客がいて混んでることがあるぐらいでしょうか。
客層は男の人が多いです。他のラーメン屋と比べると女性客も多い気がしますね。
店内はカウンターがメインですが、テーブル席もあります。狭すぎるってことはないです。

半辛を頼みました

このお店の名物は汁なし担々麺です。
辛さを選べるのですが、デフォルト?と思われる1辛は結構辛いです!山椒が結構きいてます。ちなみに私は辛いものがそこそこ好きな人です。それでも1辛は辛いと感じます。
個人的には半辛がちょうどいいですね。辛い物が苦手ない人は0辛も選べるので安心です。
初めて行く人は半辛で様子を見てみたほうがいいかもしれません。辛いのが得意な人は好きなの頼んでください!

サイドメニューはパクチーなんかも選べますね。
私はだいたい水餃子を頼みます。もちもちでおいしいです。
トッピングもありますよー。私は頼むなら卵を頼んでいます。卵が結構あうんですねー

半辛
f:id:ArkRoyal:20181004105513j:plain

水餃子3コ
f:id:ArkRoyal:20181004105523j:plain

上の画像を見てもらっても分かると思いますが落ち着いています。
最近の混ぜそば、まぜ麺は本当にいろいろと入っていてジャンク感が強いものが多いですが、このお店は正統派とでもいうのでしょうか。

味付けは若干甘目です。胡麻と生姜がいい感じ。食べやすい。半辛だとほどいいピリ辛です。山椒がちょうどよくきいています。
最初はあまり混ぜないで少し食べて、後からしっかり混ぜるのがいいかも。混ぜる前にそれぞれの味を楽しみたいという魂胆です。
店内にはしっかり混ぜてくださいの張り紙がありました。

あとデフォルトだと量が少ないです。
がっつり食べたい方は量を増やすかサイドメニュー頼むことをお勧めします。
女性客だとちょうどよかったりするのでしょうかね。

まとめ

西大橋付近にはほかにないタイプのお店ですね。
本格的な汁なし担々麺が食べれる貴重なお店です。これからも通わせていただきます。

店舗情報

開店時間:お昼11:30~15:00 夜17:00~23:30
住所:大阪府大阪市西区北堀江2-10-18。西大橋駅からすぐです。