ITエンジニアがいろいろ書いています

いろいろと書いています。ほとんどゲーム記事。

【黒い砂漠】初心者向けレベル56ウィッチでバジム族駐屯地【WT】

覚醒したばかりのキャラは使用感も大きく変わって、どうやって狩りをしたらいいのか戸惑う人もいると思います。
初心者さんにお勧めの狩場がバジム族になります。
MOBの攻撃もそこまで痛くなくて、推奨攻撃力100と低いです。
使用感を覚えながら狩りをするのにぴったりだと個人的には思っています。

バジム族の少し上にいるリチェからバジム族のクエストを受けることができるのでついでに受けておくのもいいかもしれません。
リチェのクエストを受けていくとデイリーの討伐クエストを受けることができるようになります。
f:id:ArkRoyal:20200502235934j:plain

狩りに使うスキル

主に使うスキルはクラックウェーブです。コンボ:パーフェクトクラックの取得も忘れずに!
レベル56の主力スキルになります。
f:id:ArkRoyal:20200503001516j:plainf:id:ArkRoyal:20200503001532j:plain

エレクトリックウェーブとライトニングフローも時々使います。

狩り方

MOBを見つけたらクラックウェーブを打ち込むだけです。
攻撃力が足りていればほぼすべてのMOBがスキル一発で落ちます。
もしも敵のHPが残ってしまった場合はライトニングフローで追撃します。

囲まれてしまった場合はエレクトリックウェーブを使います。

この狩場はMOBとMOBの間が離れているので、移動にトランジションを使うとテンポよく狩ることができます。

他の狩場候補

他にも同じような感覚で狩ることのできる狩場がいくつかあるので紹介しておきます。

砂漠ナーガ聖殿

砂漠バザールの上のほうにあります。
町から近いのがメリット。
バジムと比べるとMOBとMOBの間隔が短く、主力スキルがクラックウェーブのレベル56だとスキル回しが若干面倒です。
もしきつく感じたらレベル57になってからコンボ:ゴルクラッシュを取得してから行ってみるのもありです。
バジム族駐屯地より経験値効率はいいです。

ティティウム渓谷

砂漠フォルガン。
MOBが密集していて狩りやすい狩場ですが、アクセスが悪いのが弱点。

まとめ

初心者にお勧めの狩場バジム族駐屯地の紹介でした。
難易度が低めで操作に慣れるのにちょうどいい狩場です。
ウィッチになれた後もデイリークエスト分だけでも狩りするのもいいかもしれません。

レベルが上がるといける狩場の幅がどんどん増えていきます。
狩場のランクを上げるとしたら、三日月神殿、パデュス、ガハーズ盗賊団、ポリの森などになります。

狩場がいっぱいあるのもこのゲームの楽しさの一つです。
いろいろな狩場をめぐってみるのもいいと思います。