【黒い砂漠】エルビアの領域のビラーギ山塞で狩り

強化されたビラーギ山塞で狩りしてみました。弱った夜の欠片集めが目的です。
推奨A260 / D310と高め。上級狩場です。
今は推奨A240 / D310とだいぶ敷居が下がりました。

デイリークエスト

拠点管理人のエトナルから受けられます。
どうせ狩るのであれば受けておきましょう。

必要なステータス

推奨A240 / D310となっていますが、Dは310だとちょっと厳しそう。
Aは240でも狩ることはできるけどもうすこしAはほしい印象。
ステータスが足りているか心配な場合は山のふもとのあたりにいるMOBを試しに狩ってみると感覚がわかると思います。

ギミック

MOBを倒しているとテロップがでて警戒態勢になることがあります。

賞金稼ぎとついたMOBがわくようになります。

4段階の次の最終段階まで行くと下記テロップがでてビラーギが沸きます。
そんなに強くないです。エルビア武器を持っていたら一瞬で終わります。

ビラーギからドロップする鍵は井戸の下にある宝箱を開けるのに使います。弱った夜の欠片も宝箱からでます。
鍵にも段階がありいい鍵のほうが報酬がおいしいです。

つまり、テロップが出ても何も考えずに狩りを続けていれば問題なしです。
倒すとドロップがおいしいと覚えておけばいいと思います。一時間の狩りで1回から2回でます。

ドロップ品と時給

ビラーギ山塞では以下のドロップがあります。

ナクの稲妻
空虚の種
裂けた月の爪
冷たき黒い太陽の涙
弱った夜の欠片

裂けた月の爪 はあんまり落ちないです。

所感

MOBの数が多く狩りやすい狩場だと思いました。

ルートは広めにとっておくといいです。基本マルニの密室の場所で狩るのがいいとおもいます。

ノックダウン、バウンド耐性のみ100%にして狩っていましたが特にCCがおおいという印象はなかったです。
時々何かもらっていましたが気にするほどではなさそう。

突き詰めればまだまだドロップ品は増やせそうですが、めっちゃうまい狩場ではないのかな?
ドロップ運で効率がかなり変わってきます。

ブラスタ強化やアクセ強化目的の人が通うことになる狩場になりそうだなという印象です。
弱った夜の欠片集めが目的であればテントバフいれてさっさと集めちゃうのもありです。