【ラグマス】メインクエストがでなくなってしまったら。

ラグナロクマスターズでメインクエストを進めていると、
途中で表示すらされなくなり、消えてしまうことがあります。
クエストリストから赤い!が消えてしまう状態ですね。

そんな場合の対処方法です。
たいていの場合は以下二つの方法で解決できます。

クエストマニュアルを開く

リュックの中にクエストマニュアルというアイテムが入っています。ない場合は倉庫に入っているかもしれません。
これをクリックすると、次のメインクエストで行く場所がわかります。

ちなみに横にあるバフォメットパズルを完成させていくといいアイテムがもらえます。
まだ埋めてない人は埋めてみてください。

レベルが足りない

クエストマニュアルを開いても次に行く場所が表示されない場合は
ベースレベルが足りない可能性が高いです。

残っているサブクエストを終わらせたり、放置狩りをしてレベルをあげましょう。

Love Forever

メインクエストのエンディングを見た後、(バフォメット戦)
バフォメットパズルの一番最後の24個目のピースを埋める
「Love Forever」
はレベル57になってパズル23個完成させたら勝手に終わってました。
どうやらプロンテラ南のNPCに話しかけると終わるみたいです。

それでも終わらない場合はクエスト手帳からパズルをクリックして報酬をもらってない可能性もあります。

メインクエストの序章のスタート地点

メインクエストの序章のスタート地点はプロンテラです。クエストの名前がフェイヨンなので少しわかりにくいです。
ベースレベル57の時点で解放されていました。