【黒い砂漠】サウニールキャンプで結晶化した絶望集め

カルフェオンエルビアでは一番敷居の低いサウニールキャンプに行ってみました。結晶化した絶望集めが目的です。
推奨ステータスはA270D330となっており、カルフェオンエルビアの狩場の中では難易度低めとなっています。狩場レポ書いていきます。

デイリークエスト

サウニールキャンプの拠点管理人のヘンリーから受けることができます。
ここに馬も置いておけます。

ギミック

狩場の各地に旗が立っています。旗の近くに行くと攻撃力バフがもらえます。効果時間は1分。旗に白い光が出ていないときはバフをもらえません。

以下テロップがでて「激怒した」と名前が付いたMOBに旗が攻撃されていることがあります。

「激怒した」MOBを倒すとサウニール攻城塔が出てきます。

サウニール攻城塔を壊すと「激怒した」MOBがどんどん出てきます。

「激怒した」MOBをすべて倒すと以下テロップがでて旗が元に戻ります。

エルビアの歪曲現象

以下テロップが出て、オーガが出てきます。(ギガゴッドが出てきたときもありました。)

オーガだけ攻撃していると倒すのに時間がかかります。
サウニール攻城隊長、サウニール副隊長、サウニール攻城塔を倒すとダメージと防御力減少の効果を付与することができるのでMOBごと攻撃したほうがいいです。

倒し終わると以下テロップがでて

エルビアバフが付きます。めっちゃ強くなりますが効果時間は5分

CTは30分です。CT中は古代精霊の光のバフもつかなくなります。

古代精霊の光

たまに古代精霊の光がドロップします。

絶望の狭間↓近くで使うとバフが付きます。範囲内にいる場合はバフが付きます。効果時間は5分

サウニール攻城隊長

以下のテロップとともにサウニール攻城隊長が出てきます。

ドロップ品

アイテムドロップ率295%で狩りました。

ゴミドロは上級スクロとアグリス20000使って10000前後
ブラックストーンは各種120~150
結晶化した絶望は2~5個という結果でした。

まとめ

敷居が低く狩りやすい狩場でした。難しいギミックもなくさくさく狩ることができます。

デメリットはドロップがそこまでおいしくないこと。
敷居が低い分、他のエルビア狩場と比べるとドロップが見劣りしてしまいます。

のんびり狩りながら結晶化した絶望を集めたい人には向いている狩場だと感じました。