ITエンジニアがいろいろ書いています

資格取得や食レポ、生活についていろいろと書いています。

アメ村の人気店「つけ麺 雀」

アメ村の中心のほうにある「つけ麺 雀」さん。
大体いついっても行列ができている人気店です。
名前の通りつけ麺が有名なお店ですね。

お店の外観

つけ麺ののぼりが目立ちます。近くまでくればすぐにわかりますね。

この写真を撮った日はあいにくの雨だったこと、11:30頃に食べに行ったこともあって外に待っている人はいませんが、普段は平日であってもこのあたりで待っている人を見かけます。
f:id:ArkRoyal:20181014123746j:plain

外にはメニューの看板もありました。
それぞれのつけ麺の特徴が書いてあります。
f:id:ArkRoyal:20181014123751j:plain

お店の感じ

店員さんは愛想のいい兄ちゃんが接客していることが多いですね。常に忙しいでしょうにいい感じでした。

客層は幅広いですね。アメ村という立地もあるのでしょうか。基本的には男性客が多いのですが、女性客、外国人観光客もよくみかけます。
塩つけ麺が女性客に人気みたいですね。

混雑具合はいついっても大体混んでます。しいて言うなら開店直後が一番すいているかも。並ばずには入れたのは11時台に行ったときぐらいな気がします。
一度14時ごろに時間をずらしていったことがありましたがそれでも並んでました。

雀つけ麺を頼みました

デフォルトのやつですね。魚介とんこつ系です。無料で大盛にできちゃいます。
f:id:ArkRoyal:20181014123845j:plain

麺は中太麺でしょうか。安定しておいしいやつです。
つけ汁は魚粉と背油がはいっています。結構甘みもあります。
味のジャンルとしては魚介系のつけ麺と聞いたらよくもわるくも思い浮かべる味ですね。よくある味といえばよくある味です。安定しておいしいとも言います。
とろみがほどよくあって麺とよく絡みます。おいしくいただきました。

まとめ

アメ村の人気店ですが、よくある味といえばよくある味です。それがいいのでしょうか。
味に間違いはないので近くに行ったときはときどき食べに行っています。

これからもちょいちょいよらせていただきます。
ごちそうさまでした。

店舗情報

開店時間:11:30~16:30 18:00~22:00
住所:大阪市中央区西心斎橋2-11-11、もし電車で行くなら四ツ橋駅か心斎橋駅からです。