ITエンジニアがいろいろ書いています

いろいろと書いています。ほとんどゲーム記事。

【ラグマス】タヌキ木の葉を比較的簡単に手に入れる方法

6/27追記
ミョルニール山脈の吟遊詩人から受けるクエストで2枚手に入るようになりました!
クエストで手に入れるのが一番のおすすめです!


ラグナロクマスターズで、E級冒険者に上がるために必要なタヌキの木の葉の入手方法です。

正攻法でいくならプロンテラ南にわくスモーキーを倒さなくてはいけません。

ただ、このスモーキーはおそらく30分わきです。さらに倒してもタヌキの木の葉を確実にドロップするとは限りません。
ということでもう少し簡単に手に入れる方法がないか調べて実践してみました。

エンドレスタワーで手に入れる。

エンドレスタワーの3Fにスモーキーは出てくることがあります。
スモーキーがいた場合
エンドレスタワー3Fの踏破報酬でタヌキの木の葉がもらえます!

エンドレスタワー低層の追加情報として
6FでMINI(中ボス)のドラゴンフライと戦えて(ロータージャイロの時もあり)

10FでMVPのデビルリングと戦えます。(ドレイクの場合もあり)


ついでに写真も撮っておけば一石二鳥ですね。

レベル50の冒険者であればソロで9Fまでなら
問題なく登れるはずです。

10FのMVPはレベル50ソロでは厳しいでしょう。
上を目指すのであればPTで登るか高レベルになってから挑戦したほうがよさそうです。

エンドレスタワーの行き方

前提条件としてキャラクターのベースレベルが50以上である必要があります。

レベル50の状態でイズルートにいるカルー(幽霊船とか沈没船に飛ばしてくれるNPC)に話しかけると
ミスティーアイランドに飛ばしてくれます。

ミスティーアイランドで塔の悠久の石碑に話しかければエンドレスタワースタートです。

ミスティーアイランドにはカプラのワープでも飛べます。

エンドレスタワーの注意点

エンドレスタワーは町に戻るとまた1Fから登り直しができます。
でも踏破報酬は登りなおす度、繰り返しもらうことができません。(MOBはいます)
つまりこの方法だと1コしか手に入りません。

エンドレスタワーの踏破報酬のリセットは毎週月曜日の朝5時です。

また、毎週配置されるモンスターがランダムなのでスモーキーに出会えるかは運です。

取引所で買う

取引所の検索でタヌキ木の葉と入力するだけです。

お金はかかりますが、手に入る確率が高いです。

現状タヌキ木の葉は人気商品なため、
出品されていてもすぐに売れてしまうか、
出品されているタイミングであっても抽選から漏れてしまい手に入らない可能性もあります。
辛抱強く何回も買い予約を入れるしかありません。

買えなかった場合はお金は帰ってきます。

執事の成長計画

成長計画でもタヌキ木の葉は手に入ります。
確定報酬です。
難しいクエストも少ないため、ここをクリアするのはおすすめです。

ペット冒険指南

ペット冒険指南からペットを冒険に出すことができます。

冒険に出す前に手に入る確率のある報酬を見ることができます。
報酬の中に箱がある冒険があるのですが、その箱の中からたまにタヌキ木の葉が出ることがあります。
箱からは他にもレアなアイテムが出ることもあるので狙ってみるのもありかもしれません。

ただ、スタミナを60消費してしまうデメリットもあります。

まとめ

運が良ければ簡単に入手できる方法はエンドレスタワーに登るです。
まだ行ってない人はぜひやってみてください。

確実な方法は成長計画を進めるです。

並行して取引所でも買いを入れておけば入手確率はさらに上がります。

スタミナを余らせている人はペットを冒険に出すのもいいですね。


6/21追記
なんらかの形でタヌキ木の葉を配るとツイッターで告知がありました。
これでタヌキ木の葉に悩まなくてよくなりそうです。続報が待ち遠しいですね。