【幻塔】双子島、ホライズン展望台、ナミオト島、日照り島に入る方法

島外区域にある双子島北、双子島南、ホライズン展望台、ナミオト島、日照り島
はサブクエストをやらないと入れないようになっています。
入るための方法を書いていきます。

島の中にはレッドコアやゴールドコアがあり、討伐リストのレイジフレイムとシルバーヘルムもいます。

蛍を集め、高速修理装置を入手②

さっきとやることは同じ。
マップのしたほうにある座礁船の残骸の左下へ向かいます。

真ん中に大きい船があり、周辺に小舟が3つあります。

それぞれの小舟に蛍がいるので集めていきます。
中央の船3か所で蛍を使います。

ブラックコアと高速修理装置が入手できます。

蛍を集め、高速修理装置を入手③

やることは同じ。
マップの上のほう、捨てられた浄水場の上へ向かいます。

真ん中に大きい船があり、周辺に小舟が3つあります。

それぞれの小舟に蛍がいるので集めていきます。
中央の船3か所で蛍を使います。

ブラックコアと高速修理装置が入手できます。

ミュータントを倒して、研究所入退室カードを手に入れる

掃討リストのミュータントを倒し研究所入退室カードを入手します。1~3体ぐらいでドロップしたとの報告が多かったです。

ミュータントのいる場所

いたりいなかったりします。
自分で確認した場所といたと教えてもらった場所にピンを打ちました。
もし見つからなければラインを変えるとあっさり見つかったりします。探索をしながら探してみてください。

修理

捨てられた浄水場の右下にあるテントに行きます。

中にある機械を修理します。役立つ工具セットが必要です。

役立つ工具セット

メニュー→ドリームハウス→ポイント商店→ギフトボックス(上)から手に入れることができます。

レッドコア入手までの流れ

双子島北へ入る

テントを出てすぐ東にある装置で研究所入退室カードを使うと双子島北の中にワープします。

双子島南に入る

双子島北で画像の位置に向かうと双子島南へのワープができます。

通行証をひろう

双子島南の真ん中にあるテントで通行証を拾うことができます。

双子島北へ戻る

双子島南の北側に双子島北へ戻ることのできるポイントがあるので、ここから戻ります。

ホライズン展望台へ向かう

双子島北の中央にあるワープポイントからホライズン展望台へ入れます。

通行証を拾う

島の中央で通行証を拾います。ホライズン展望台でやることはこれで終わりです。

ピン島にむかう

ピン島の右側画像の位置でクエストアイテムを使います。ナミオト島へワープできるようになります。

ナミオト島

画像の位置に給水タンクみたいなのがあります。

そこの上で通行証を拾います。

ナミオト島の頂上で高速修理装置を3か所で使い、転送装置を修理します。

クエストアイテムを使い、日照り島へ向かいます。

日照り島

島の中央に向かいます。

レイジフレイムとシルバーヘルム

島の中央にレイジフレイムとシルバーヘルムがいます。討伐リストに載っているネームドですね。アチーブメントも進みます。もしいなければラインを変えてみてください。

近くにレッドコアが2個も落ちています。

以上です。
お疲れ様でした。