【幻塔】無課金や微課金にもおすすめなSRボリションは?

無課金や微課金、初心者でもSRボリションは揃えやすいのが大きなメリットです。
SSRボリションが揃うまで、繋ぎにどのボリションを使えばいいかわからないという場合のおすすめSRボリションを紹介します。

SSRボリションは結構ボスに通ったり課金したりしないとなかなか揃わないです。でもSSRボリションが揃うまで何もボリションを付けないと強くなれません。

ボリションは強化素材にすると経験値を引き継ぎことができるため、繋ぎで使うボリションもレベルアップさせて大丈夫です。
GSもステータスも結構上がるので、お金に余裕があればレベルアップさせてしまいましょう。

ペペボリション

ペペボリションは3点セットで武器エナジー値の獲得速度が上がります。
エナジー注入値の高い武器に3点セットでつけるのがおすすめです。

ペペボリションは開拓記第7章のクリアで4点セットが確実にもらえるので、手に入りやすい点もいいですね。

セベクボリション

セベクボリションは、周囲に敵がいる場合、1体につきダメージが増えます。
敵が一体の場合でもダメージを増やすことができるボリションです。
メインの攻撃によく使う武器、メインアタック武器に3点セットでつけるのがおすすめです。

フィールドボスのセベクは、メインアタック武器の定番ボリションの一つであるクロウのボリションを落とします。
クロウボリション目的でセベクに通っていればセベクボリションも自然と揃っていくはずです。

ロベラグボリション

ロベラグボリションはシールドブレイク時に、継続ダメージを与えることのできるボリションです。
シールドブレイク値の高い武器に3点セットでつけるのがおすすめです。

シールドブレイク武器と相性のいいキングボリションを狙い、ロベラグに通っていると自然と揃ってきます。

まとめ

・エナジー注入値が高い武器
ペペボリション3点セット
・メインで戦う武器
セベクボリション3点セット
・シールドブレイク担当武器
ロベラグボリション3点セット

他のSRボリションも使えないことはないのですが、ここで紹介したボリションよりも使い方が限定的となってきます。

3点セットを付けて余った部位は、これから使う予定のSSRボリションをレベルアップさせてつけておくとGS値が上がりいい感じになります。

SRボリションが揃うまではとりあえずRボリションを付けておきましょう。SRボリションの強化素材にできるのでレベルアップもさせて大丈夫です。
もしセット効果が発動できるボリションがあればセット効果を発動させておくといい感じです。