【幻塔】ストーリー、日課が終わった後にやること

ストーリー、日課のスタミナ消費が終わった後何をやろうかな。
そんな人にいつでもできるやりこみコンテンツを紹介していきます。
幻燈はやれることが結構あります。

紹介していくコンテンツの中で気に入ったものがあればやってみてください。

アシストポイント集め

これも日課に入れているという人も多いと思いますが紹介。
一日に1500アシストポイントを稼ぐことができます。
アシストポイントでは連合補給チップやブラックコアを買うことができます。

毎日はできなくても連合補給チップとブラックコアの週間購入上限数を買い占めることのできる5700ポイントは毎週稼ぎたいです。最低でも連合補給チップを週間上限数買う2700ポイントは稼いでいきたいところです。

ボスに行って、金チップを使わずに箱を開けると100ポイント稼ぐことができます。
現状一番簡単なのは次元の試練にスタミナ消費なしで参加する方法です。
難易度は一番簡単なもので大丈夫。1分以内に終わり150ポイント手に入ります。HPバーの上にある自動ボタンを押すと自動戦闘も可能です。

チーム作成画面の左上から今アシストポイントをいくつ獲得しているか確認できます。

乗り物のパーツ集め

やりこみ要素の一つ。
幻塔にはレアな乗り物がいくつもあり、乗り物をアンロックするためには特定のモンスターが低確率で落とすアイテムが必要です。
すくなくとも100体は倒さないとドロップ率が低く、ドロップまで数時間から数十時間かかったという人が多いです。

乗り物集めは強さに直結するようなコンテンツではないですが
一応アチーブメントの項目になっていたり、各乗り物の整備を進めることで煙水晶は手に入るので
アンロックした乗り物を使わなかったとしても無駄にはなりません。

チェイサーを完成させるためのアイテム集めは以下に記載してあります。
www.enjiniazakki.net

アチーブメント(実績)集め

ゲーム画面の以下からアチーブメントを確認できます。
端末→成就→アチーブメント

冒険を進める中で自然に終わるものもあれば、意識してやらないと終わらないもの、簡単なものから難しいものまでいろいろとあります。
煙水晶やゴールドコアももらえるので進めて損はないコンテンツです。
内容を確認してすぐにできそうなものだけでも手を付けてみてはいかがでしょうか。

ワールド探索

各マップの探索です。
最低でもキノコ、できればゴールドコアを取るまでは頑張りたいところです。
マップをみて補給個や白点をみつけたら取りに行きましょう。

ブラックコアやゴールドコアが結構手に入ります。
適当にマップを歩き回っても80%ぐらいはいくのかなと思います。

以下の地図を使うと便利に進めることができます。
www.enjiniazakki.net

料理素材を集める

料理素材は毎日コツコツ集めてもいいですが、時間があれば一気に集めてしまうとしばらく素材集めをしなくていいので楽になります。
よく使う料理の素材をまとめて集めてしまうのも手です。

在りし日の幻

エンドコンテンツの一つです。装備の強化素材が手に入るのでもしあまりやっていない人がいたら進めてみることをお勧めします。
毎週月曜日に内容更新されるため、今週は進めなくても来週は進めるようになるかもしれません。

晶石集め

装備のランクアップに使う晶石を集めます。
上に書いてきたことが終わった人はやってみてもいいかも。結構時間がかかります。

方法は各地にある鉱石を壊していくだけです。
周回ルートをまとめてくれているサイトもいくつかあるので参考にしてみると効率よく集めることができます。