ITエンジニアがいろいろ書いています

いろいろと書いています。ほとんどゲーム記事。

【黒い砂漠】マクタナンの毒腺狙いでトシュラ廃墟

オウダーの精霊水の素材の一つ。
マクタナンの毒腺がでるまでトシュラ廃墟に籠りました。
狩場レポート書いていきます。
f:id:ArkRoyal:20200927135903j:plain

必要装備

特に必須装備はありません。
適正攻撃力の140あれば普通に狩れると思います。
守護者系はさっさと倒さないとCC飛ばしてくるので、それだけ注意。スキル一発で倒しちゃったほうがいいです。

狩りルート

○○の守護者がマクタナンの毒腺を落とします。
なので守護者が多いルートを選択します。
f:id:ArkRoyal:20200928170625j:plain

1のルート

画像の位置に馬おけます。
守護者が多く生息するルートですが、MOB数があまり多くないので移動スキル込みで狩りをするとMOBが枯れてしまいます。
アイテムをペットに全部拾ってもらいながら歩いて狩りをするルートです。

2のルート

道に馬おけます。
坂を中心に回るルート。
広めのルートなのでMOBが枯れることはあまりありません。
移動スキルどんどん使って狩るのであればこちらのルートがお勧め。

マクタナンの毒腺ドロップまでかかった時間

17時間ででました。
運いいほうです。
大体の人が50時間以内にドロップしているようです。
その他12時間目で亡霊のオーラ、15時間目でマルニ石がドロップしました。

クバリアクについて

時々テロップがでるクバリアク。
マクタナンの毒腺狙いであれば倒しに行く必要はないです。
ドロップが地味においしいので高火力ですぐに倒せるのであれば倒しに行っていいかも。
www.enjiniazakki.net

まとめ

守護者狙いのルートを使えばそこまではまらないと思います。
オウダーの精霊水の素材の中では一番簡単な素材です。狩場の敷居も低め。
シーズンキャラのレベル上げなどのついでに狙ってみてはいかがでしょうか。