ITエンジニアがいろいろ書いています

いろいろと書いています。ほとんどゲーム記事。

【黒い砂漠】GDでフォレストロナロス(ロンの水滴ドロップするまで)

ロンの水滴狙いでフォレストロナロス(森ケンタ)に籠ってました。
簡単な狩場紹介していきます。
f:id:ArkRoyal:20200805003136j:plain

装備について

シーズンキャラで装備はトゥバラ装備オール真Ⅳになったぐらいから狩っていました。
一度トゥバラ装備オール真Ⅲで挑戦してみたのですが、ダメージ結構もらうし、倒すのも時間かかるしできつかったです。
最終的にはオールVで狩りしていました。日誌込みでA247です。

感覚としてA230ぐらいから十分狩れます。
A245を超えたあたりからHPミリ残しで倒せないMOBが減っていき、目に見えて楽でした。

使用した狩りルート

ジェーリモのすぐ下をぐるぐる回るルートを使いました。
狩場が他の人とかぶることが少なかったので選択。光の点はジェーリモの位置です。
f:id:ArkRoyal:20200811142728j:plain

いくつかルートがある狩場ですので、人と被らない場所を使えばいいと思います。
自分なりのルートを複数用意しておくといいです。

狩り方

覚醒GDでの狩りです。
あんまり狩り方も何もないのですが、MOBの塊ごとにShift+Q「滅神の炎」かShift+右クリック「嘆きの牙」で一掃していくだけです。
コンボまで入れます。ミリ残ってしまったら適当にスキル入れて追撃。

大きい塊にはShift + Fの「大地の波動」を当てた後、Shift+Q「滅神の炎」かShift+右クリック「嘆きの牙」を入れて一掃します。
MOBの間隔が離れている部分は進撃で距離を詰めます。

最初はMOBをある程度釣ってまとめて狩っていたのですが、1スキルで倒せるようになってからは釣りなしで倒したほうが楽でした。

ロンの水滴がドロップするまでにかかった時間

かかった時間は40時間でした。フォレストロナロスの番人からドロップ。
アルシャが開いているときはアルシャで狩り。空いていなければ普通のチャンネルで狩りです。
周りの話を聞いていると平均ぐらいの時間でしょうか。

狙っていたわけではないのですが、「亡霊のオーラ」が20時間目ぐらいにドロップしました。
ロンの水滴より落ちやすいのでしょうか。謎。

デイリークエスト

ナビル(アーチェル西部キャンプ)と使用した狩りルートでも書いたジェーリモからデイリークエストを受けることができます。
狩る前には受けておくといいです。モチベーション維持につながります。

使用したアイテムドロップバフ

参考程度にどうぞ。
基本合計148%アップ
アルシャ使用時198%アップです

テントバフは未使用。
通常アイテムスクロール使用。100%
カーママスリブの祝福使用。20%
拠点投資は10にしていました。計算上5%
「終末の月」秘密の鍵あり。5%
知識バフは14%。
ホッキョクギツネあり。4%

まとめ

幻想馬素材の清雅な森の息吹やカプラスが結構落ちるので、通い続けるのに悪くない狩場でした。
デイリークエストあるし1セットはやろうかなという気持ちで細々と続けることができます。

続けていればいつかはロンの水滴もドロップします。
無理せずのんびり続けていけばいいと思います。