【黒い砂漠】シェレカンの墓で狩り。シェレカンの仙丹狙い

シェレカンの仙丹狙いでシェレカンの墓(昼)に籠っていました。
簡単に狩場解説と解説していきます。

ちなみに夜シェレカンでもドロップするみたいで昼よりはドロップ率いいみたいです。
ラテ、ガーウッドからのドロップ報告確認済みです。

狩り方と水晶

CCが多いことで有名な狩場ですね。
SAやFGが付いたスキルを回していればCCはあまりもらいませんが、それでももらってしまうことがあります。

そこで靴に古代自然魔力の水晶-金剛を二つ入れて、頭にも黒魔力水量の威圧を入れて
ノックダウン、バウンド耐性100%にして狩りしていました。
これでスキル1個もしくは2個でMOBを倒すようにすればほとんどCCをもらうことがなくストレスなく狩ることができました。

スキル一個で狩り切れると反撃もされないしガードもされないので結構快適に狩ることができます。

ウィークリークエスト

シェレカンの墓の拠点管理人のカミラから受けることができます。
必ずうけていきましょう。

狩りルート

私が使っていたルートは大きく分けて3ルートあります。
画像だと大体の位置になってしまいますが、この中をぐるぐる回るルートです。
1ルート目を使う人が多いですね。
他にもルートは作れそうですが今回作ったのはこの3ルートのみです。
①②ルートを使う場合は画像で馬が置いてある位置に馬を置いておくと便利です。

①ルート目

一番メジャーで人気のあるルートです。空いていればここで狩ることを推奨。
シェレカンの仙丹を落とすガーウッドが多くいます。

②ルート目

①ルートほどではないですが、ガーウッドがそこそこいます。
①ルートが埋まっている場合に使います。

③ルート目

ここは正直効率が悪いのであまりお勧めしません。
①も②も埋まっているけど狩りをしたいときだけ使っていました。
ルートが他の人と被ることはあまりありません。

シェレカンの仙丹がでるのにかかった時間

20時間で出ました。
これはかなりラッキーなほうと言いたいところですが、ここで20時間狩る前にプロティで55時間狩っています。

【黒い砂漠】プロティ洞窟で55時間狩り。シェレカンの仙丹狙い

周りの話を聞いていると75時間は長いほうですね。
基本的にアルシャで狩りしていました。プロティよりもシェレカンの墓のほうがドロップ率いいみたいですね。

私はガーウッドから落ちました。
ギルドメンバーはベルカダスから落ちたといっていたので、そちらからも落ちるのかもしれません。

大体ですが、100時間を超える人はあまりおらず、50時間前後でドロップしている人が多い気がします。

今は天井アイテムのドラゴンの牙が実装されたため、前ほどは時間がかからず終るはずです。
1時間に2個ぐらいは落ちる感覚なので最大でも50時間はかからずに終わるのではないでしょうか。

まとめ

CCが多く大変な狩場ですが、対策して狩ればそこまででもなくなります。

昼と夜で別の狩場になってしまうため、シェレカンの墓を最後に残すのはお勧めしません。

私は昼シェレカンでドロップを狙いましたが、一応夜シェレカンでもドロップし出る確率は高いみたいです。
夜シェレカンMOBを複数倒すと称号がもらえるので、それを狙って狩ってみるのもいいかもしれませんね。