ITエンジニアがいろいろ書いています

いろいろと書いています。ほとんどゲーム記事。

【黒い砂漠】シェレカンの墓で狩り。シェレカンの仙丹狙い

シェレカンの仙丹狙いでシェレカンの墓(昼)に籠っていました。
簡単に狩場解説と解説していきます。

狩り方と水晶

CCが多いことで有名な狩場ですね。
SAやFGが付いたスキルを回していればCCはあまりもらいませんが、それでももらってしまうことがあります。

そこで靴に古代自然魔力の水晶-金剛を二つ入れて、頭にも黒魔力水量の威圧を入れて
ノックダウン、バウンド耐性100%にして狩りしていました。
これでスキル1個もしくは2個でMOBを倒すようにすればほとんどCCをもらうことがなくストレスなく狩ることができました。

スキル一個で狩り切れると反撃もされないしガードもされないので結構快適に狩ることができます。

狩りルート

私が使っていたルートは大きく分けて3ルートあります。
画像だと大体の位置になってしまいますが、この中をぐるぐる回るルートです。
1ルート目を使う人が多いですね。
他にもルートは作れそうですが今回作ったのはこの3ルートのみです。
①②ルートを使う場合は画像で馬が置いてある位置に馬を置いておくと便利です。
f:id:ArkRoyal:20200918190733j:plain

①ルート目

一番メジャーで人気のあるルートです。空いていればここで狩ることを推奨。
シェレカンの仙丹を落とすガーウッドが多くいます。

②ルート目

①ルートほどではないですが、ガーウッドがそこそこいます。
①ルートが埋まっている場合に使います。

③ルート目

ここは正直効率が悪いのであまりお勧めしません。
①も②も埋まっているけど狩りをしたいときだけ使っていました。
ルートが他の人と被ることはあまりありません。

シェレカンの仙丹がでるのにかかった時間

20時間で出ました。
これはかなりラッキーなほうと言いたいところですが、ここで20時間狩る前にプロティで55時間狩っています。。
www.enjiniazakki.net

周りの話を聞いていると75時間は長いほうですね。
基本的にアルシャで狩りしていました。プロティよりもシェレカンの墓のほうがドロップ率いいみたいですね。

私はガーウッドから落ちました。
ギルドメンバーはベルカダスから落ちたといっていたので、そちらからも落ちるのかもしれません。

まとめ

CCが多く大変な狩場ですが、対策して狩ればそこまででもなくなります。

ただ、やる気があっても夜になると狩り続行不可のため、シェレカンの墓を最初か最後に残すのはやめたほうがいいです。

噂程度の話ですが夜も一応シェレカンの仙丹が出るし、一体一体の出る確率は高いみたいです。