【ミストレ】初心者限定ご指名SS切符のおすすめレイヤー(キャラ)

2022年!初心者応援詰め合わせパックについてくる「初心者限定ご指名SS切符」のおすすめキャラの紹介です。初回ゲーム起動7日間限定購入となります。DMMポイント500、スマホだとでもうちょっと安く買うことができます。
この記事を書いている時点で、初心者限定ご指名SS切符は2021/11/30以前実装の未所持の恒常のSSレイヤーを1体入手できるものとなっています。

初心者の方はどのレイヤーを選べばいいのかわかりにくいと思いますので個人的なおすすめレイヤーを紹介していきます。

初心者限定ご指名SS切符を使う前に

初日にいきなり使うのはもったいないです。
なぜなら最初はガチャを引ける機会が多いから。早い段階で切符を使ってしまうと、後から引けるガチャから同レイヤーが出てしまうかもしれません。ミストレは同レイヤーを重ねて完凸するみたいな概念がないのです。同レイヤーを引くことにまったく意味がないわけではないですが、同レイヤーを重ねなくても成長させることができるようにできています。

以下でSSレイヤーをそろえてから初心者限定ご指名SS切符を使うのがおすすめです。

SSレイヤーを手に入れることができるものに以下があります。
初心者限定イベント開催中であれば他にも入手機会があるかもしれません。

・フィンチリー教官の 特別授業
プレミアムガチャチケット

・霧尽の塔3種
10、20、30階をクリアするとSSR確定ガチャチケットがもらえる。
合計9枚

・パネルミッション
SSレイヤーとプレミアムガチャチケット、SSR確定プレミアムガチャチケット

・初心者専用!48時間限定〇属性limitedステップアップガチャ3種
最初のほうはミストジュエルが結構もらえるためSTEP5までガチャを引くことができると思います。
序盤の戦力を整えるのに3種類ともSTEP5までガチャを引きたいところです。
ピックアップの対象となっているレイヤーは非常に強力です。

おすすめレイヤー

おすすめ順ではないです。いいと思うレイヤーを簡単に書いていきます。
ある程度無料でガチャを引いてレイヤーがそろってきたところでPTを組む上で足りないところを補う使い方がいいです。

[故郷に思いを馳せて] キヌガワ

暗弾の使い勝手がとてもいいです。リンクスキルの発動がしやすい。
魔具、杖、魔法銃など魔法主体のPTの火力を底上げしてくれます。
いろいろなPTで採用できるおすすめレイヤーです。

[内に潜む鬼] アマノハシダテ

アタッカータイプのレイヤーです。スキル覚醒することで、闇属性主体か火属性主体か調整することができます。
主要スキルが範囲攻撃なので周回するときも強い。
魔具PTで頼りになるアタッカーです。

[哀しき呪い]グルノーブル

拳レイヤーでPTを組むなら強力なレイヤーです。
もしガチャで引いたSSレイヤーが拳レイヤーばかりなら選んで損のないレイヤーです。

[最高の舞台を] ヴェローナ

魔法火属性攻撃でスキルが構成されています。
火が弱点の敵に連れていきたいレイヤーです。

[ブルーゼ劇場開幕☆] ブルーゼ

麻痺に特化したレイヤーです。
高難易度の敵でも麻痺をかけることで突破できることも。持っておいて損はないレイヤーです。

[月夜に紛れて] オハナ

拳レイヤーの強アタッカーです。
衝属性or水属性の物理攻撃となっており、使いやすい。
リンクスキルはないです。

[ティーカップに溢れる癒し] クアラルン

斧レイヤー。
強力なアタッカーですがリンクスキルでSPが回復してしまうことがあるため、オート時ループが若干組みにくい。
リンクスキルの関係上レイド相手には相性悪いです。

まとめ

・できるだけガチャでSSレイヤーをそろえ終わった後初心者限定ご指名SS切符を使う
・PTに足りないレイヤーを補う使い方をする

他にも気になるSSレイヤーがいたら、wikiで調べてみるのもいいです。
そのレイヤーの強いところや活用方法がかかれています。キャラクターによっては複数のSSレイヤーがあるので、名前を間違いないように気を付けてください。

よくわからない場合はいろいろなPTにかみ合うキヌガワを選んでおけば損することはないと思います。