エンジニアがいろいろ書いています

いろいろと書いています。ほとんどゲーム記事。

【幻塔】人工島(建設)でやること

人工島の建設でやるべきことをまとめました。
人工島(建設)は個人の専用マップとなっており他のプレイヤーはいません。通常の人工島と勘違いしやすいので注意。

やることざっくりまとめ

・人工島(建設)ができる条件を満たす
・人工島(建設)マップに行く
・建築物のレベルを上げる
・建築物の素材を集める
・建物のレベルアップが終わったらSSRボリションを合成する
・取引屋でアイテムを買う

それぞれ何をやるか書いていきます。

人工島(建設)ができる条件を満たす

人工島の建設の解放条件はレベル60 あるいは人工島での探索値840となっています。
レベル50になるとベンジスから人工島に行き、人工島での探索が可能となります。

人工島(建設)マップに行く

メニューの建設から人工島(建設)マップに行けます。

人工島から出るときはマップ右上のボタンから出ることができます。

建築物のレベルを上げる

まずは中心となる開発センターからレベルを上げていきます。
開発センターのレベルに合わせて周辺施設のレベルも上げていきます。
施設のレベル上げは直接施設へ行き上げることもできますが、メニューの建設からレベル上げするのが楽です。

建築物のレベルをあげると1時間ごとに作ってくれる素材の量が増えていきます。なので建築物のレベル上げが優先度高めです。建築物レベルの上限は9となっています。

建築物の素材を集める

建築物のレベルを上げるために素材を集めていきます。
素材を集めるためにはモンスターを倒す必要があります。通常モンスターは3日、ボスは7日に一回リポップです。倒した曜日を覚えておきます。

左上2つの素材はハイエナ、右上2つの素材はラヴェンジャー、左下の素材は動物系MOB、下の真ん中二つの素材はボスからのみドロップします。

4体のボスの場所

ボスは↓の動物ピンつけてある場所にいました。
ゲームの中でマップを拡大すると、場所がわかります。

素材集めルート

3つのルートに分けて回っています。途中で動物を見かけたら倒します。

その1

イーグルの巣下の転送ゲートからボス含め3か所回ります。

その2

鉄さびキャンプの転送ゲートからボス含め回ります。

その3

ふ頭の入り口転送ゲートスタートで下から周り、ボス含め2か所倒します。
そのあと転送ゲートにもどり、左上から倒していくルートです。

ボスだけでもおk

他にやりたいことがあったり時間がなかったらボスだけ倒すでも大丈夫です。
ボスだけは倒しておかないと、ボスの素材が足りず建設が頭打ちになってしまいます。
他の素材は自然に増えていきます。

一日一回報酬受取から素材を受け取る

建築物が自動で作ってくれる素材は24時間分までしか溜まりません。一日一回は建設メニューから受け取りましょう。

建物のレベルアップが終わったらSSRボリションを合成する

建物のレベルが5になると素材からボリションを合成できるようになります。
毎時間自動で算出される素材量を増やすためにもまずは各建物のレベル9を目指していきます。

素材に余裕ができてきたら、合成(工房)からほしいボリションを合成します。金ボリションは低確率とのことです。

取引屋でアイテムを買う

スペシャルクーポンが優先度高め、値段も高くないので
建物レベルが伸びきっていなくても買ってしまって大丈夫です。

他にも連合補給チップⅠや晶石などが売っています。最初は建築物のレベル上げを優先し、余裕ができてきたら購入していきたいです。