【黒い砂漠】駿馬と職人労働者を買う方法

駿馬、幻想馬や職人労働者を自分で育てるのは大変。
そこで他の人から買いたいのですが、なかなか買えないという人も多いはず。

コツというほどではないかもしれないですが、少しでも買うことのできる確率を上げる方法を紹介します。

登録待ち通知

まずは通知を出る設定をしましょう。
ゲーム設定→お知らせ→馬市場/労働者取引所
こちらをオンにすることで画面上に通知が出るようになります。

登録待機時間

通知が出てから取引所で実際に変えるようになるまで10分かかります。
※ワールドマップを開いたりしていると通知される時間がずれるため注意

私は8分30秒のタイマーをかけて、タイマーがなったら取引所前に待機させてあるキャラにキャラクターチェンジしています。

労働者の場合

時間前にどの町でもいいので作業監督のところへ行きます。
お金が足りているかをチェックしてキーボードの2を連打します!w

マウスカーソルを登録された労働者が表示されそうな場所に置いておきます。

あとは登録された瞬間にクリックして購入です。

馬市場の場合

時間前に各町の厩舎から馬市場を開きます。
どの馬でもいいので購入ボタンを押して、お金があるほうにチェックを変えていきます。

右上にある更新ボタンか馬市場を連打します。

購入したい馬が表示されたら即購入です!
購入ボタンを押しても「購入できません」と出てしまったときは他の人に買われてしまった状態です。

ゴールデンタイムは競争率が高く、買いにくいですがずれた時間なら少し反応が遅くても買えたりします。
頑張ってみてください!