ITエンジニアがいろいろ書いています

いろいろと書いています。ほとんどゲーム記事。

【黒い砂漠】夜明けの青い珊瑚集め

クログダルの馬具を作りたくて夜明けの青い珊瑚を集めました。
集めた方法を書いていきます。

青い珊瑚礁リングか青い珊瑚礁イヤリングを加熱する

加熱加工することで手に入りますが、あまり売っていません。
楽して手に入れたかったら予約購入を入れておくといいです。
f:id:ArkRoyal:20200809144312j:plain

珊瑚の欠片から作る

珊瑚の欠片から段階を踏むことで手に入れることができます。
これも取引所にはあまり出ていません。
珊瑚の欠片は珊瑚を採集するか、ベルに行くことで手に入ります。

青い珊瑚を作成

まずは青い珊瑚から作成していきます。

サファイア1と珊瑚の欠片10を加熱することで手に入ります。
加工名匠のキャラで加熱一回で1~2個できました。

サファイアもあまり取引所には出ていないのですが、ヘゼウスアクセサリーを加熱すると手に入ります。
ヘゼウスアクセサリーは売りがあるので安心です。

夜明けの青い珊瑚を作成

煌くサファイア1と青い珊瑚3を加熱すると手に入ります。
加工名匠のキャラで加熱したところ1回で1個しかできませんでした。

煌くサファイアはサファイアを5個粉砕加工するか、
影の証、ベンショのネックレス、スカラーネックレスを加熱加工することで手に入ります。
サファイアの数が足りなければ大量に売っている影の証を加熱するといいと思います。

まとめ

・青い珊瑚礁リングの加熱加工
・青い珊瑚600個と煌くサファイア200個を用意して加熱加工

上記どちらかの方法になると思います。
どの方法をとるにしても一気に大量に作るのは難しいです。
日ごろから必要な材料を購入待機で入れておいて集めておくといいです。