ITエンジニアがいろいろ書いています

資格取得や食レポ、生活についていろいろと書いています。

【ラグマス】メテオストームの取得の方法

ウィザードのスキルのひとつにメテオストームというスキルがあります。

こちらのスキルは通常のスキル取得方法では取得できず、
アース神の石碑を利用して取得することになります。
スフィア盤とかルーンとかいろいろな呼ばれ方をしています。

取得方法についてみていきます。

前提条件

・アース神の石碑を2段階目まで解放していること。

一段階目は2次職になるとクエストを受けて解放できるようになります。
f:id:ArkRoyal:20190630152804j:plain
場所はプロンテラの左側です。
f:id:ArkRoyal:20190630152756j:plain


二段階目は転生2次職(ハイウィザード)になっているとクエストを受けることができるようになります。
クエストをクリアするのに必要なアイテムに「ギルドダンジョンのクリア報酬」があるので、必然的にギルドダンジョンをクリアしなくてはいけません。

必要なポイント

アース神の石碑では最小ポイントで進めていく方法と最短パスで進めていく方法があります。
最小ポイントはゴールドバッチの消費数が少なくて済む進め方です。
最短パスはギルド貢献ポイントの消費が少なくて済む進め方です。

ゴールドバッチのほうが手に入りにくいため、「最小ポイント」での進め方を考えていきます。



とりあえずスキルレベル関係なくとるだけなら
ゴールドバッチ24個
ギルド貢献ポイント37350
で取得することができます。

もちろんですが、ただ取得しただけだと弱いです。

窓手相手に使えるようになってきたかな?と思えるレベルは個人的にはレベル6からでした。
それまではLovで狩りをしたほうがいい感じです。

スキルレベルマックスの7まで取るのに必要なポイントは
ゴールドバッチ84個
ギルド貢献ポイント50100

です。

メテオストームのオプションのお話

アース神の石碑をながめているとわかると思いますが、メテオストームの左上のほうにメテオストームのオプションが存在します。
オプション内容としてはメテオが当たった敵にファイアーピラー発動とファイアーピラーの威力強化です。
単純にメテオが強くなると思ってもらえればいいと思います。
ファイアーピラーまでとれると敵がすぐに溶けていきます。

このオプションまで取る場合は合計で
ゴールドバッチ156個
ギルド貢献ポイント78600
が必要になります。

まとめ

スキルレベルマックスの7まで取るのに必要なポイントは
ゴールドバッチ84個
ギルド貢献ポイント50100

オプションまで全部取ると
ゴールドバッチ156個
ギルド貢献ポイント78600

最初にメテオを取得してからオプションの取得を目指すといいと思います。
それにしてもとんでもない数ですね。。

地道にゴールドバッチとギルド貢献ポイントをためていかないと取得は厳しそうです。



メテオストーム関連記事です。
www.enjiniazakki.net
www.enjiniazakki.net
www.enjiniazakki.net