【黒い砂漠】無限HPPOTのオーネットの精霊水完成までの道のり

オーネットの精霊水がようやく完成しました。
本当に大変でした。。エンドコンテンツなので当たり前なのですが。
作るまでにかかった時間等書いていきます。

シェレカンの仙丹

75時間かかりました。
時間かかったほうです。
スキル一発で倒せる火力があると楽です。
夜がある関係上一番最後には残さないほうがいいです。

詳しくは下記参照
www.enjiniazakki.net

ロンの水滴

40時間かかりました。
かかった時間は普通ぐらい。
無限POT狩場の中では金銭的においしいほうです。
最初か最後に狙うといいです。出やすいほうですからね。

詳しくは下記参照
www.enjiniazakki.net

灰色弦月のガクツナック

139時間かかりました。
他に比べて圧倒的に出にくいです。
ガクツム処刑者狙いのルートが一個しかなく混みやすいのもよくない。
※今はレッドウルフの誓いが実装されましたので50時間もあれば揃います。

詳しくは下記参照
www.enjiniazakki.net

オーネットの精霊水作成クエスト

クエスト開始位置

3つの材料をもってグラナにいるメリンドーラに話しかけるとオーネットの精霊水クエストを受けることができます。
話すだけでそのまま完了です。

楽器精霊の音の石

上記クエスト完了時に知識が手に入ります。
そのあとオギエールの川の拠点管理人「モヤモ」にペリドットの葉300もって話しかけると
楽器精霊の音の石をもらえます。

ガヤクの勇気の石

次にシェレカンの墓の拠点管理人「カミラ」にガーモスの鱗を30もって話しかけると
ガヤクの勇気の石をもらえます。

合成

最後は画像の順番に並び替えて調合すれば完成です!

これから狙う人へのアドバイス

・フォレストロナロスのデイリークエは毎回受ける
ペリドットの葉300が後ほど必要になるためです。
他のアイテムが集まったときにすぐに作れるようにデイリークエを受けてペリドットの葉をためておいてください。

・ガーモスの鱗は30個取っておこう
こちらも同じく作成クエストで必要になります。
ガクツムに籠っているときにためておきます。

・最初の一個目
最初の一個目が出なくてやめてしまう人が多い気がします。
もしガクツムからやっているのであれば、他の狩場にシフトしたほうがいいです。
一個でもでるとモチベ結構上がります。

・アルシャは使ったほうがいい
PKが嫌いでアルシャを全く使っていない人がいますが、意外と空いていたりします。ルートが複数ある狩場であればなおさらです。
私は3個中2個はアルシャでドロップしました。
アルシャをもし使っていなければ試しに行ってみてはどうでしょうか。

・テントバフ
早く出してしまいたい人はテントバフ使ったほうがいいと思われます。
結局は運なのですが、常時テントバフを使っている人のほうがドロップ時間は短い傾向にあります。
特にほぼ黒字になるプロティ洞窟はがんがんバフ使っていいです。

まとめ

とても作るのが大変なアイテムですが、それに見合った価値があるアイテムです。
回復スキルが充実していないクラスですと本当に重宝します。

興味のある方はぜひ挑戦してみてください!

MPPOTについてはこちら
www.enjiniazakki.net