ITエンジニアがいろいろ書いています

いろいろと書いています。ほとんどゲーム記事。

【黒い砂漠】無限MPPOTのオウダーの精霊水作成まで

オウダーの精霊水が完成しました。
完成までの記録を書いていきます。

マクタナンの毒腺

トシュラ廃墟。オウダーの精霊水の材料の中では一番出やすく、狩場としても楽です。
まずはここから狙うといいかも。50時間前後が目安時間です。

詳しくは下記参照
www.enjiniazakki.net

バルタラの天眼

ナバン草原。
普段採集をやらない人からするとここがハードル高く感じると思いますが、そこまで大変ではありません。普通の狩りよりはのんびりとできます。
私は行動力のあまったキャラを知恵の古木に送って採集していました。行動力ポーションを使ってがっつり採集するのもいいけど、ほかの材料集めと並行して狙うのが精神的に楽な気がしました。
マノスなめしナイフを用意してから始めたいところ。

詳しくは下記参照
www.enjiniazakki.net

ナクの赤い涙

マンシャウムの森。
一番のやっかいなところ。ここで詰まる人が多いです。ナクの赤い涙を落とすマンシャウム祭司長があまりいないのが原因。そしてドロップ率もかなり渋い。
150時間前後で終わる人が多く、300時間近くかかったという人もいました。
カプラス集めと割り切ってこもったほうがいいです。

詳しくは下記参照
www.enjiniazakki.net

無限MPPOTのオウダーの精霊水作成クエスト

必要なアイテムは以下の5種類のアイテムになります。
・マクタナンの毒腺
・バルタラの天眼
・ナクの赤い涙
・ドラゴンの鱗の化石100
・揺れる大地の欠片100

クエスト開始位置

マクタナンの毒腺、バルタラの天眼、ナクの赤い涙をもってグラナにいるメリンドーラに話しかけるとクエストを受けることができます。
話すだけでそのまま完了です。
f:id:ArkRoyal:20201004003048j:plain

クログダルの守護の石

上記クエスト完了すると知識がもらえます。
オウダーの精霊水の知識入手後、クログダルの足跡の管理人「クログダルの足跡」で、
揺れる大地の欠片100個と交換できます。
f:id:ArkRoyal:20201004003425j:plain

レイブンの黎明の石

オウダーの精霊水の知識入手後、ガーモスの巣の管理人の「不吉な祭壇」で、
ドラゴンの鱗の化石100個と交換できます。
f:id:ArkRoyal:20201004004932j:plain

合成

以下の形で合成して完成です!
f:id:ArkRoyal:20201004005115j:plain

これから狙う人のアドバイス

オーネットの精霊水と同じようなアドバイスになってしまいますが書いていきます。

・最初の一個目を狙う
最初の一個目が出なくてやめてしまう人が多い気がします。
出やすいトシュラ廃墟から狙うといいかも。
一つ出るとやる気が出てくるものです。

・アルシャは使ったほうがいい
対人なんて絶対にやりたくない!って人じゃなければアルシャは使ったほうがいいです。意外とあいてます。
私は無限HPPOT含め、素材のほとんどをアルシャでドロップしています。